【飲み会続きでも痩せる!?】揚げ物・お酒に負けない体を手に入れる方法

んにちは、友菜です。

 

 

社会人の方であれば

残業や付き合いの飲み会で

帰りが遅くなることも

少なくはないと思います。

 

 

そんな時は帰宅したら

すぐにお風呂に入って

寝たいですよね。

 

 

二軒目に行けば

日付をまたぐことなんて

珍しくないですし

 

 

そこから運動や

マッサージなんて

正直やってられません。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619213256j:image

 

 

だけど中には

眠たい気持ちをおさえて

真面目に行う方もいるでしょう。

 

 

実は私も

追い込まれている時は

そうでした。

 

 

どんなに眠くても

睡眠時間を削って

頑張っていました。

 

 

しかしそれは

とても効率が悪いのです。

 

 

睡眠の質は悪くなるし

もちろん睡眠不足で

翌日の予定に支障がでます。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619213404j:image

 

 

遊びの予定であれば

まだいいですが

仕事があると大変ですよね。

 

 

私の会社は飲み会が多く

毎回二軒目や三軒目まで

行っていました。

 

 

帰りたい気持ちは

正直ありましたが

付き合わざるを得ません。

 

 

そのため翌日に出勤すると

毎回必ずと言っていいほど

 

 

「顔疲れてるね。寝れた?」

 

 

と聞かれるのです。

4時間眠れたら

いいほうでした。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619213545j:image

 

 

睡眠不足になると

代謝はさがるし

筋肉もつくられにくく

なってしまいます。

 

 

そうして飲み会と睡眠不足を

続けていくうちに

体質に変化でてきました。

 

 

運動をしても痩せず

マッサージをしても

浮腫はとれません。

 

 

代謝は大きく下がり

お酒や油もので

体内の栄養は分解されて

いったのです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619214646j:image

 

 

それでも飲み会は断れず

参加し続けます。

 

 

するとある日の飲み会で

酔って口を滑らせた部長が

 

 

「友菜ちゃん太ったなぁ~!」

 

 

と絡んできたのです。

 

 

部長の声は大きいので

座敷全体に響き渡ります。

 

 

視線は私の方に集まり

恥ずかしくてやりきれない

気持ちになりました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619213922j:image

 

 

相手が相手なので

私も反論できず

その後もその様な発言が

続きました。

 

 

お酒の席のことですし

太ったことも事実だったので

自業自得な部分もあります。

 

 

だけどあまりにも惨めで

なんとしても痩せよう

私は思いました。

 

 

そこで私は

痩せている先輩に

相談することにしました。

 

 

その先輩は私と同じ様に

飲み会は毎回出席しており

二件目も三軒目も行きます。

 

 

だけど翌日出勤していても

疲れた顔色ひとつ見せずに

体型もキープしているのです。

 

 

「部長のこと見返そう!」

 

 

と先輩は言ってくれて

私の相談も親身になって

聞いてくれました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619214246j:image

 

 

そこで先輩が教えてくれた

体型維持の秘密

とても簡単なことでした。

 

 

「とりあえず試してみて!」

 

 

先輩はとても自信満々で

私もまずやってみることに

しました。

 

 

ちょうど翌日も飲み会で

いつも通り揚げ物とお酒が

次々に運ばれてきました。

 

 

二軒目にいき

帰宅をしたのは23時半。

 

 

そして私は早速

先輩に教えてもらった方法を

実行しました。

 

 

そして翌日出勤をすると

「今日顔色いいね」

と上司に言われたのです!

 

 

いつもは疲れた顔を

指摘されてしまうので

新鮮で嬉しい気持ちでした。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619214345j:image

 

 

それからも飲み会は

定期的にありましたが

私は先輩の教えを

実行し続けました。

 

 

そして1ヶ月がたつ頃に

ついに部長に

 

 

「友菜ちゃん少し痩せた?」

 

 

と言われたのです!

 

 

嬉しくて先輩を見ると

先輩も私を見ていて

笑顔で頷いてくれました。

 

 

私はそれから

飲み会が怖くなくなり

楽しく参加できるように

なったのです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619214428j:image

 

 

飲み会の翌日の出勤も

いつもと変わらず元気に

できます。

 

 

もう部長から

太ったと言われることも

なくなりました。

 

 

先輩や営業さんたちからは

痩せたと噂されるようにも

なったのです。

 

 

もしあの時先輩に

この方法を聞いていなかったら

私は今も太り続けていました。

 

 

部長に飲み会の度に

恥をかかされていたはずです。

 

 

その内参加し辛くなって

少しずつ参加する回数は減り

会社に行くのも辛くなった

かもしれません。

 

 

私がそんな事態を

避けることができた方法を

お伝えします!

 

 

ずばりそれは

「しっかりと睡眠をとる」

です。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619214517j:image

 

 

とても簡単ですよね。

私もはじめて聞いた時は

驚きました。

 

 

だけどまずは

試してみてほしいのです。

 

 

7時間の睡眠を目安に

起床時間から逆算して

寝ましょう。

 

 

7時間睡眠の人に比べ

5時間では52%

4時間だと73%も

肥満率が高くなるのです!

 

 

とても恐ろしいですよね。

睡眠不足で疲れはたまるし

太るしでいいことなしです。

 

 

私もこれを知ってからは

睡眠時間の確保を最優先に

することにしました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180619214642j:image

 

 

それでは今すぐに

今日寝る時間を

決めてください。

 

 

飲み会の疲れにも負けない

痩せやすい体を

つくっていきましょう!

 

 

それでは最後まで

ありがとうございました。