【我慢いらず!】健康に痩せて綺麗を保つ食事方法

んにちは、友菜です。

 


ダイエットは

女性の永遠の課題です。

 


何度ダイエットをして

何度失敗してきましたか?

 


痩せてはリバウンドし、

を繰り返している方は

多くいます。

 


私もその中の一人でした。

 


短期間で集中して

痩せては突然だれて

簡単にリバウンドです。

 


甘いものを我慢したり

友達との外食を控えたり

嫌いな運動を続けたり

 


私の中でのダイエットは

努力と我慢ばかりで

正直楽しくないものでした。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624235425j:image

 


だけどある方法を知ってから

ダイエットが楽しいと

感じるようになりました。

 


私は以前毎日のように

甘いものを食べていました。

 


外食も多い時は週に4日で

休日は昼夜どちらも外食など

頻度は高めでした。

 


そして運動は全くしません。

 


それがダイエットをしだすと

正反対な生活にします。

 


大好きな甘いものは

とにかく我慢をして

飲み物で気を紛らわします。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624235531j:image

 


外食の誘いも断り

休日はジムに行きます。

 


当たり前ですが

そんな生活は続いても

1ヶ月ほどです。

 


食べなければ痩せるけど

また食べたら戻るのと

同じ様なことなのです。

 


友達や親からは

「いつもダイエットしてるね」

と笑われていました。

 


悔しい気持ちはありましたが

事実なので言い返せません。

 


「私年中ダイエッターやから」

 


と笑ってみせても

内心では傷付いていました。

 


結局頑張って追い込んでも

続かないから痩せれない

 

 

f:id:yunnnblg:20180624235549j:image

 


そう落ち込んでいた時に

好きな女優さんのブログで

私はその方法に出会いました。

 


憧れ意識は常にあったので

同じことをしてみたいという

単純な気持ちでその方法を

始めてみることにしたのです。

 


すると不思議なことに

まず甘いものを食べたいと

思うことが減りました。

 


もちろん大好きなことに

変わりはないのですが

頻繁には欲しません。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624235643j:image

 


甘いものを食べなければ

その分体重は落ちます。

 


我慢をせずに体重が落ち

私はとても驚きました。

 


そして顔も

小さくなりました。

 


顔周りについていた

脂肪が少し落ちたからです。

 


以前はすぐに荒れていた肌も

すっかりと落ち着いて

肌荒れは滅多にしません。

 


「めっちゃ肌綺麗!

手入れどうしてるん?」

 


「友菜ほんまに痩せたよな!

しかも今回リバウンドなし!」

 


「最近近所の人たちに友菜が

可愛くなったって言われるで。

自慢の娘やわ~」

 


などと友達や親にも

言われるようになりました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624235741j:image

 


とても鼻が高く

やっと理想に近付けた

感じました。

 


そこからはいろいろなことが

うまく進んでいきました。

 


その方法を継続することは

苦ではないので

するすると体重は落ちます。

 


私はそこに運動を加え

メリハリのある体をつくる

ことを意識していきました。

 


日に日に理想の体型に近付き

友達には会う度に

羨ましがられます。

 


好きな服も何も気にせず

着られるし着こなせます。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624235903j:image

 

 

そしてなんと
年上の彼氏もできました。

 


友達の友達だったのですが

一目惚れしてくれたのです。

 


付き合い出した当初は

年の差もあって緊張しましたが

今ではすっかり仲良く

いい関係が築けています。

 


その様に私が

いいリズムを掴めた

楽しくできるダイエット

お伝えします。

 


それは

「食事の改善」

です。

 


食事を制限する訳ではなく

見直すだけなのです。

 


体や肌をつくるのは

食事が最も関係します。

 


なので内蔵を温める食べ物を

意識して摂取してください。

 

 

f:id:yunnnblg:20180625000014j:image

 


ダイエット=減量

ではなく

ダイエット=健康な体作り

 


だとその女優さんは

言っていました。

私も今ではそう思います。

 


健康な食生活を送れば

自然と体質も変わっていき

体重も落ちていくのです。

 


では今すぐに

内蔵を温める食べ物を

調べてみてください。

 


食事改善をしていくと

自然と味覚は変わっていき

素材の味を楽しむことが

できるようになります。

 


スナック菓子や

ジャンクフードなど

体に良くないものにも

敏感になっていきます。

 


するとこれまでの食事が

更に楽しいものになります。

 

 

f:id:yunnnblg:20180625000147j:image

 


便秘や冷え性などの

体の悩みも減ります。

 


肌荒れも減り

メイクのノリも良くなり

近距離で人と話す時も

気になりません。

 


いつでもツヤがあって

健康的な女性に見られて

いいことだらけなのです。

 


逆に食事改善をしなければ

あなたはこれからも

毎日のようにスナック菓子や

甘いものを欲します。

 

 

せっかく友達が

ご飯に誘ってくれても

泣く泣く断るハメになります。

 

 

その内友達も

誘ってくれなくなり

楽しみはなくなっていきます。

 


我慢に苦しみ

ストレスはたまり

肌も荒れていきます。

 


もちろん痩せませんし

これからもリバウンドを

繰り返していくことに

なるでしょう。

 


心身ともに不健康に

なってしまうのです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180625000243j:image

 


是非この機会に食生活を見直し

健康的な体と心を

手に入れましょう!

 


それでは最後まで

ありがとうございました。