【3分するだけ!】超簡単な歪み改善術

んにちは、友菜です。

 

 

街中で見かける人で

「あの人すごい美脚!」

と思う方っていますよね。

 

 

綺麗な足の人は

つい目で追ってしまいます。

男女共通かと思います。

 

f:id:yunnnblg:20180610140951j:image

 

その中で稀にいるのが

細いのに歪みがひどくて

美脚じゃない人です。

 

 

せっかく細いのに

もったいないですね。

歪みを改善するだけで

今の倍は魅力的になります。

 

 

実は私も昔は

歪み知らずの足でした。

 

 

友達や家族や親戚などから

「足が真っ直ぐで綺麗だね」

とよく言われていました。

 

 

だけどいつの間にか私の足は

О脚に変化してしまったのです。

 

 

心当たりは、いくつかあります。

学生時代に繰り返した

ダイエットとリバウンド

 

 

そして社会人になってから

クセになってしまった足組み

これは歪みの大きな要因です。

 

 

f:id:yunnnblg:20180610141009j:image

 

 

「友菜の足、そんなに歪んでた?」

 

 

ある時、親に言われた言葉です。

自分でも薄々気付いていましたが

人から言われるのはキツいものです。

 

 

「や、別に普通やし…」

 

 

その時はそう誤魔化しましたが

その日からО脚が

気になるようになりました

 

 

f:id:yunnnblg:20180610142148j:image

 

 

「足出してたら歪んでるって

周りの人に思われるかな」

 

「新しいスカート買ったけど

履くの抵抗ある…どうしよう…」

 

 

そんな風に足を隠さなければ

と感じるようになりました。

 

 

好きな服を好きに着られず

服選びが辛いものへとなり

買い物も行かなくなりました。

 

 

電車や街中にいる人の足に

目がいくようになりました。

歪んだ足の人を見つければ

 

 

「私もまわりからはあの人の足

歪んでるなって思われてるのか」

と悲しくなりました。

 

 

休日に出かけることも減り

いつの間にか家にいることが

当たり前になっていました。

 

f:id:yunnnblg:20180610141029j:image

 

しかしこの方法を知ってから

驚くほど短時間で簡単に

О脚が治っていったのです!

 

 

たったの3分

たったの10日

効果は表れました。

 

 

膝が段々とくっつきだして

足は長く見えるように!

 

 

すぐに親も気付いてくれて

「足綺麗になった?痩せたん?」

と聞いてきました。

 

 

私は少し得意気に

「痩せてはいないよ」

と答えました。

 

 

そんな小さな努力を重ねて

あっという間に私の足は

歪み知らずの足に戻ったのです。

 

 

履けずにしまっていたスカートを

堂々と履いて買い物にいきました。

 

 

丈の短いものをたくさん試着して

ちゃんと似合うことが嬉しくて

たくさん買って帰りました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180610141054j:image

 

 

久しぶりに心から買い物を

楽しむことができて

すごく嬉しかったです。

 

 

街を歩いているとすれ違う人に

「今の人めっちゃ足綺麗やった!」

と噂話をしてもらえるうように

なりました。

 

f:id:yunnnblg:20180610141041j:image

 

 

堂々と好きな服を着れて

自信をもって歩けるので

自然としっかりと前を向いて

背筋も伸びた状態で歩きます。

 

 

すると足も長く見えて

自信はまた重なります。

 

 

「友菜さんすごく姿勢綺麗だし

生き生きしてて素敵です!」

 

 

と会社の後輩からは

慕われるようになり

仕事の効率もあがりました。

 

 

歪みは私の気付かない間に

効率を下げていたのでしょう。

いまいちスピードに乗れない

ことが多々ありました。

 

 

私がこんなにも変われた

歪み改善の方法は

 

「壁にくっついて立つ」

 

ことです!

 

 

f:id:yunnnblg:20180610141104j:image

 

 

本当にその名の通りです。

かかともふくらはぎもお尻も

くっつけて立ってください。

 

 

エストと壁との間は

手のひらが入るぐらいの

隙間が理想的です。

 

 

1日3分×3セット

行ってください。

 

 

それでは今すぐに

姿勢を意識してください。

 

 

その状態から力を抜いて

リラックスした状態で

この壁立ちをしてくださいね。

 

 

歪み知らずの

真っ直ぐで綺麗な足を

手に入れましょう!

 

 

f:id:yunnnblg:20180610142207j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。