【内側から確実に】ダイエット成功と失敗の要因

んにちは、友菜です。

 

 

今日はあなたの

 

ダイエットが功するか

しないかが決まる

 

とても重要な事について

ご説明します。

 

f:id:yunnnblg:20180531030523j:image

 

ダイエットをする上で

とっても重要な事を

ご存知でしょうか?

 

 

 

おそらくほとんどの人が

この症状に悩んでいるでしょう

 

 

 

ですが私は

これを知った今では

悩む事はなくなり

 

 

ダイエットをすることが

楽しくなりました。

 

 

 

私もこれを知らなかった時は

毎日悩んで暗くなり

もう痩せれないんじゃないか

と思っていました。

 

 

 

ダイエットをする上で

とても重要な事。

 

それは…

 

「冷え」です。

 

 

冷えはダイエットに悩む

女性の大敵です。

 

 

体が冷えると血流が悪くなり

痩せにくい身体

作り上げてしまいます。

 

 

実際に私も

ひどい冷え性

悩まされていました。

 

 

夏場の暑い中、会社まで

いつものように出勤します。

 

 

駅から10分ほど歩くので

会社に着く頃には

汗がダラダラです。

 

 

会社に着いてエレベーターに乗り

冷房の効いた自分の席に座ります。

 

 

お昼を迎える頃にはもう

体が冷え始めてきます。

 

 

少し寒いなと思い

冷房を上げると

 

「なんか暑くない?」

 

と先輩が私を見ながら

言ってきます。

 

 

私は仕方なく

冷房の温度を下げるのです。

 

 

会社の冷房で体は冷え

一日中座りっぱなしで

足はパンパンに膨れ上がり

 

 

帰る頃には浮腫みで

足首が分からないほどの

像のような足になっていました。

 

f:id:yunnnblg:20180531030609j:image

 

ですがこの方法を知ってからは

 

 

まず第一に

浮腫まなくなりまし

 

 

浮腫まなくなったことで

ダイエットも楽しくなり

体質もみるみる変わり

リバウンドをしなくなりました!

 

 

そのおかげで私は

足に自信をもてるようになり

 

 

短いスカートも

「足が太いから…」

諦める事がなくなりました

 

 

それどころか

夏には友達と海に行き

楽しくBBQをしたりもします。

 

f:id:yunnnblg:20180531030921j:image

 

食べ過ぎてもお腹は

細いままです。

 

 

冷えを改善するだけで

こんなにも変われたのです。

 

 

 

そしてその改善方法とは

 

 

「入浴」です。

 

f:id:yunnnblg:20180531031122j:image

 

「え?それだけ?」

と思うかもしれませんが

 

 

入浴は冷えに

とても効果があります。

 

 

では、入浴するときに注意する

ポイントをいくつかご紹介します。

 

 

肩は浸からない湯量にする

②首が冷えないように肩にタオルをかける

③足裏を刺激して血流を促進させる

 


 どうですか?

 

これを意識するだけで

あなたの冷えは

みるみる改善されていきます。

 

 

それでは今すぐに

「週に最低〇回は入浴する」

と心の中で決めてください。

 

 

入浴は体を内側から温める

とても大切な事柄です。

 

リラックス効果もあるので

20分ほどゆっくりと

入浴してみてくださいね。