【美脚の秘訣!】意外と知られていない美脚の落とし穴

んにちは、友菜です。

 

 

暑くなってくると街では

ヒールを履いて足を出す人を

見かけることが増えます。

 

 

女性であれば

オシャレなヒールはもちろん

シンプルなスニーカーも

履きこなしたいですよね。

 

 

そんな時に大切なのは

何かご存知ですか?

 

 

足全体の細さや形は

もちろんなのですが

実は足首も大切なのです!

 

 

f:id:yunnnblg:20180623225154j:image

 

 

「何で足首?」

 

 

と思う方もいますよね。

 

 

足首が引き締まっていると

足全体が細く見える効果

あるのです。

 

 

“ふくらはぎと足首のメリハリ”

こそが美脚の秘訣です!

 

 

f:id:yunnnblg:20180623230208j:image

 

 

私は昔このことを知らず

足首に意識を向けたことが

ありませんでした。

 

 

特別細くもないけど

太くもない

いわゆる普通体型でした。

 

 

だけど社会人になって

3ヶ月がたつ頃に

ふと足首が気になったのです。

 

 

(あれ?なんか太い…?

元々こんなに太かった?)

 

 

出かける前のことでした。

 

 

玄関にある全身鏡にうつる

自分の足が

太く見えたのです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180623225329j:image

 

 

(角度かな?帰ったら直そう)

 

 

その時はそう思い

特別気にすることはなく

サンダルを履いて家を出ました。

 

 

その日は彼氏との

久しぶりのデートでした。

 

 

待ち合わせ場所に行き

先に着いていた彼氏に

駆け寄ります。

 

 

私の姿に気付いた彼氏は

嬉しそうにした直後

不思議そうに首を傾げました。

 

 

「もしかしてちょっと太った?

なんか…足が太く見える」

 

 

玄関での違和感を思い出し

私はドキリとしました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180623225555j:image

 

 

確かに入社をしてから

少し太ったものの

まだ3ヶ月です。

 

 

目に見えてわかるほど

体重が増えたわけでも

ありませんでした。

 

 

そこで私はついに

足が太くなったことに

気付いたのです。

 

 

結局その日のデートは

全く集中できずに

終わりました。

 

 

帰宅してすぐに

私は再び全身鏡の前に

立ちました。

 

 

「やっぱり…太い…」

 

 

やはり何度みても

角度を変えてみても

太さが誤魔化せません。

 

 

f:id:yunnnblg:20180623225742j:image

 

 

更にじっくり見てみると

足が太いというよりも

足首が太いということに

気付きました。

 

 

「足首 太い」

で検索をかけてみます。

 

 

すると意外にも

たくさんの記事が

でてきました。

 

 

私は足首太りへの理解を深め

放置するとまずいものだと

深く認識したのです。

 

 

そこで私は

一番自分に合いそうな

痩せ方を探しました。

 

 

そして早速翌日から

はじめたのです。

 

 

その方法はとても簡単で

仕事中にもこっそりと

できるものでした。

 

 

座りながら

デスクの下で

バレずにできる。

 

 

事務職の私には

ぴったりでした。

 

 

f:id:yunnnblg:20180623230012j:image

 

 

こまめにそれを行うと

効果はすぐに現れました。

 

 

全身鏡の前で

ショックを受けた日とは違い

確実に細くなっていたのです。

 

 

来週にはまた

彼氏とのデートがあります。

 

 

それまでに少しでも

細くなりたいと思い

私は継続してやりました。

 

 

そして一週間後のデート当日

 

 

私は自信をもって

サンダルを履いていきました。 

 

f:id:yunnnblg:20180623233403j:image

 

 

ヒールで高さもあるので

美脚効果も抜群です。

 

 

今回は私のほうが早く着き

彼が着くのをドキドキしながら

待ちます。

 

 

(気付いてもらえるかな)

(褒めてもらえるかな)

 

 

そんなワクワクと

少しの不安がありましたが

彼はちゃんと気付いて

くれました!

 

 

「友菜足痩せたよな?

服もサンダルもめっちゃ似合うわ」

 

 

そう褒めてもらえて

努力が報われた気がしました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180623232931j:image

 

 

彼氏の為だけに努力した

わけではありませんが

やっぱり褒められると

嬉しいものです。

 

「頑張った!」

 

 

と素直に言えました。

 

 

その日のデートは

前回のデートとは違い

しっかりと楽しめました!

 

 

そして会社でも

男性社員たちが私のことを

噂しだすようになったのです!

 

 

これまで軽く話すだけで

飲みに行ったことなども

ありませんでした。

 

 

だけど日に日に

誘いは増えていきました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180623233448j:image

 

 

彼氏がいると断りますが

誘われること自体は

嬉しいし有難いです。

 

 

他の女性社員たちからの視線が

少し痛くもありましたが

努力した結果だと思いました。

 

 

彼氏も誘いが増えたことに

嫉妬をしてくれるようになり

以前よりも愛されてるなと

感じることが増えました。

 

 

それでは

綺麗な足首を手に入れて

美脚になる方法を

お伝えします。

 

 

それは

「足首をまわす」

です。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624004823j:image

 

 

足首が太くなる原因は

足全体の浮腫みです。

実は足首だけが太る

ということはありません。

 

 

足首を意識的に回すことで

筋肉の衰えや冷えを改善し

リンパの流れを良くしましょう。

 

 

仕事をしながらでも

友達と話しながらでも

ご飯を食べながらでも

 

 

いつでも好きな時に

行ってください。

 

 

それでは今すぐに

足首をぐるりと

回してみてください。

 

 

次第にあなたの足首は

細く引き締まったものになり

足全体が綺麗に見えます。

 

 

サンダルやヒールも

綺麗に履きこなすことが

可能になります。

 

 

それに気付いた男性たちは

あなたをご飯に誘うでしょう。

 

 

足首痩せをするだけで

こんなにも変化が

訪れるのです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180624195808j:image

 

 

逆にこの方法をしなければ

あなたの足首は更に浮腫み

像のような足になります。

 

 

足首を出すことが恥ずかしく

サンダルもヒールも

履くことができません。

 

 

毎日靴下で足首を隠して

スニーカーでしか生活が

できなくなるでしょう。

 

 

彼氏にも太さを指摘され

隣にいることが恥ずかしい

とさえ思われてしまう

かもしれません。

 

 

そんな未来は絶対に

避けたいですよね。

 

 

是非綺麗な足首と

綺麗な足を手に入れて

好きな靴を好きなように

履きこなしてください!

 

 

f:id:yunnnblg:20180624073954j:image

 

 

それでは最後まで

ありがとうございました。