【必要なのは意識だけ!】時間をかけずに楽痩せ&美脚GET!

んにちは、友菜です。

 

 

美脚にはなりたいけど

ウォーキングする時間も

体力もない!

 

 

社会人であれば

こう感じている方は

珍しくないですよね。

 

 

運動したら痩せることは

わかってはいるけど

割く時間がなかったり

 

 

休日は日頃の疲れから

ついだらけてしまったり…

 

 

f:id:yunnnblg:20180620233459j:image

 

 

だったら普段の生活で

なんとか痩せることは

できないかな?

 

 

という考えが生まれます。

 

 

いつもと変わらない日常で

痩せることができれば

これ以上ないほどに素敵です!

 

 

私はこの方法を偶然知り

時間をかけずに

脚痩せを叶えました!

 

 

f:id:yunnnblg:20180620233608j:image

 

「脚めっちゃ綺麗やけど

どんなことしてるん?」

 

 

「仕事で忙しいはずやのに

スタイル保っててすごい!」

 

 

「スタイルキープの秘訣

私にも教えてほしい!」

 

 

友達や先輩や後輩からは

この様に憧れの的です。

 

 

実際に職場の人たちで

体型を維持できている人は

一握りにも満たないです。

 

 

毎年健康診断の時期は

女性社員たちの嘆きで

溢れかえります。

 

 

2.3キロの増量であれば

まだ良いほうです。

5キロ前後太る人も

ごろごろいるのですから。

 

 

f:id:yunnnblg:20180620233819j:image

 

 

朝から夜まで仕事に追われ

週末には飲み会があり

休日は家でだらっと過ごす…

 

 

そんな生活の中で

体型維持をできるほうが

不思議なのは当たり前です。

 

 

ですが

だからといって怠けると

一瞬で簡単に太ります。

 

 

実は私も入社してから

5キロ近く太った経験が

あるのです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180620234418p:image

 

 

その時はとにかく

仕事で手一杯でした。

 

 

毎日残業ばかりで

休む暇なく働き続けます。

 

 

帰ってからご飯をつくる

体力もないので

夜は基本的に外食です。

 

 

駅から自宅までは

徒歩20分ほどなのですが

疲れてタクシーに乗ることも

少なくなかったです。

 

 

お金はたくさんかかり

体重も増えてしまう。

とても最悪な生活でした。

 

 

f:id:yunnnblg:20180620234138j:image

 

 

そしてついに

当時付き合っていた彼氏に

フラれてしまったのです。

 

 

お互いに仕事が忙しくて

なかなか会えないのと

私が太ったことが理由でした。

 

 

外食代とタクシー代で

全く貯金できていないことも

指摘されてしまいました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180620234222j:image

 

 

もちろん傷付きましたが

なんとかしないとまずい!

という思いがそれ以上に

ありました。

 

 

まず私はタクシーに

乗るのをやめることから

はじめました。

 

 

そして20分の徒歩時間を

意識して活用することに

したのです。

 

 

本当に意識だけでした。

 

 

なのに体重はどんどん落ち

少しずつ入社前の体型に

戻っていったのです!

 

 

その年の健康診断では

周りが太ったと嘆く中

ひとり満足気にいられました。

 

 

f:id:yunnnblg:20180620234400j:image

 

 

もちろん周りからは

痩せたと言われますし

男性からご飯に誘われる

ことも増えました。

 

 

特別な努力をしたつもりは

私自身にはないので

少し大袈裟な気もしました。

 

 

だけど確かに

引き締まった足になった

ことも事実だったのです。

 

 

もし今もタクシー生活を

続けていたらと思うと

とても恐ろしいです。

 

 

日々体重は蓄積されていき

気付けば入社前から10キロも

太ったかもしれません。

 

 

男の人との距離も遠くなり

恋愛からかけ離れた生活を

送ることになったでしょう。

 

 

私がそれを避けられた

方法をお伝えします。

 

 

それは

「歩く時の姿勢を意識する」

ことです。

 

 

f:id:yunnnblg:20180620234505j:image

 

 

・胸を張って猫背や反り腰に注意する

・大股で早足で歩く

・頭は真っ直ぐ固定する

 

 

この三つを意識してください。

正しいフォームで歩くだけで

痩せて綺麗な足になれます!

 

 

それでは今すぐに

綺麗な姿勢を

イメージしてください。

 

 

忙しい中でも体型維持し

周りとの差をつけましょう!

 

 

最後まで

ありがとうございました。